MAHA-log

とことんオアフ好き

今年もばりばりオアフです♪

行ってきますの成田空港

そして、かなり見づらいですが
やって来ました、ダニエル・K・イノウエ空港

着いた日はドンヨリ曇って湿気ムシムシで「今年もか・・・」とがっかりでしたが
翌日からカラっと良い陽気になってくれました

今年は、1年ぶりのアコモ
窓の外には、ダイアモンドヘッドのお腹あたりが横たわってます

すっかりきれいになったインターナショナルMP

去年、出来上がり直前までを毎日見ていたもので
「立派になったなぁ、おい」と、感慨もひとしお
思わず、柱のあたりを撫でてしまいました

ここのところ、着いた日のお昼は白木屋のうどんが定番です

時空を超えた身に、だしのきいたうどんはとても優しいウェルカムランチです

さてさて、本日土曜日はKCCファーマーズマーケットでしたので
ちょっと行ってきました

11時の閉店近くに行ったのであちこち店じまいが始まる中
ひときわの人気を博しているお店がありました
パインの専門店のようです

みんなのお目当てはパインそのものよりこちらのようです

特にパインジュース系が人気です
完熟しぼりたてですからそりゃ人気のはずですが
これを見せられたら、やっぱりこれでしょう

やだもう、超インスタ映え~なフォトジェニックゥ~!!
って、インスタやってなくても食いついてしまいました
中身はこんな感じ

なぜ緑?って思いますよね

こちらパインジュースではなくて「パイン ケール スムージー」です
ケール好きには涙物の組み合わせ

濃厚な甘さとケールの風味が抜群でした

ちなみにお値段ですが
パインジュースやこのスムージーは、普通のカップだと$5で
パインに入れると(「in the shell」と表現されてました)$6です

他のファーマーズマーケットでも遭遇したら
また飲んじゃうであろう、ワタシ的ドツボなドリンクでした

嗚呼ハワイ万歳

というわけで、例によって飛び飛びではありますが
今年も現地レポもどきにお付き合いいただければ嬉しいです♪

 

コメント

  • 今年も、この時期になったんだぁ~
    行ってらっしゃぁ~い~って思ったら
    あら、もう着いておられたのね

    まずは着いて早々、白木屋のおうどん

    ハワイで動くには日本の味をガソリンにしてチャージ

    我が家も着いて早々は機内疲れもあるせいか
    ハワイの味に親しむよりラーメンが多いです

    早速あちこち出向いておられるみたいだから
    チャージはバッチリかと思います

    いきなり、どこぞのマダムが小躍りしそうな
    生パイナップルカップのスムージーから
    始まってるし・・・・(笑)

    わぁ~い、これから数週間は行った気になれる
    妄想ハワイを楽しめるわ

    体調を崩さないよう、ご夫婦水入らずの旅を楽しんでくださいね

  • >mayaさん
    ありがとうございます
    おかげさまで今年も、無事この地に降り立つことが出来ました

    あぁ、ラーメンも癒してくれる一品ですよねぇ
    麺物っていうのに加えて、アツアツのスープをすする感じが
    なんともほっとさせてくれますよね

    今月はバスパスがないので、まだあちこち行けてないんですよ・・・
    ってことで、今のところトロリーで行ける範囲で動いてます

    パイナップルカップは、サウスのご婦人にこのまま差し上げたいくらいでしたよ

    われら二人、無理は禁物の領域に入ってきましたので
    おっしゃるとおり、体調に気を付けながら過ごしたいと思います

    お付き合いよろしくお願いします♪

  • 毎度のかな~りのご無沙汰です。

    mayaoさん同様、時期かなぁと思っておりました(^-^)v
    日本と『暑さ』が違う場所での滞在、最近では避暑と言うそうです(笑)

  • ↑ これ、私です(汗)
    携帯での入力で、私の意思に反し勝手に送信されてしまいました。ごめんなさい❗

    滞在する事がメインですので無理なされない程度のレポを期待してます(って催促してるし(笑))

  • ぬぉw
    ダニエル・K・イノウエになってるw^^;
    気持ち的に、ふ、複雑だ。。。(苦笑

    その下のヤシの木と空もいいですねw・゚・(ノД`)・゚・
    目に、心に、沁みます。。。。・゚・(ノД`)・゚・

    しかし、
    それ以上に超フォトジェニックなパイナップルw
    可愛すぎますw
    流行るのわかるわwww
    でもってパインの黄色とケールのグリーンが合ってる!
    更に背景の芝生や土の色も完璧にパインを引き立ててる!
    ハワイの朝を最高に切り取ったお写真ですよねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・

    というか、

    この緑と木漏れ日加減が最高www・゚・(ノД`)・゚・
    ハワイの朝市のこの感じもめっちゃ好きなんですよねぇ~。
    緑眩しい木陰でハワイの風に吹かれて
    超可愛くて美味いスムージーを堪能するなんて。。。。
    死ぬ直前はこうありたいというか。。。。(笑

    生パインとケールがニガテなみなみには
    撮れないお写真だわ~。・゚・(ノД`)・゚・

    しかし、キヨさんがハワイ入りしたってだけで、
    毎日に張りが出ます~。

    今年も超楽しみにしてます~。

  • >たんちゃん
    わぁぁ!
    こちらこそご無沙汰しております!
    またこの季節に遊びにいらしてもらえてうれしいです♪

    新しいこのブログ、自分で組み立てたものだから
    あちこち不便おけしてしまうかもしれませんが
    どうぞご勘弁くださいね・・・

    ここのところ、ハワイも蒸し暑い日が多かったのですが
    今年はありがたい貿易風が吹いてくれて、良い避暑ができております☆

  • >みなみちゃん
    到着前の機内でも「ダニエルKイノウエ空港に到着しました」って
    アナウンスが入って、おおおって思いましたよ
    何がおおおなんだかはわからないんだけど(笑)

    今年は日差しも嬉しいカラッとしたハワイになってくれて
    意味もなくいろんなものを撮りたくなります

    パインジュースは、パインにさほど興味がない人でも
    きっと食いつくに違いない一品ですよね
    パインの求心力のすごさを、まざまざと見せつけられました
    というか、ひれ伏しちゃいましたよ

    なんか、蹴り入れられそうなこと言っちゃいますが
    ほんと、この空気この木陰でこのスムージーは最高でした!

    これがみなみちゃんだったら、もっともっと濃いレポになるんだろうなぁって
    みなみちゃんのハワイパワーも、思いしらされましたよ

    オアフ限定ではありますが、ハワイっぽいレポがお届けできるよう
    頑張りますね☆

コメントを残す

  • 2024年5月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031