MAHA-log

とことんオアフ好き

’19オアフ・その3

昨日、ビーチに遊泳禁止支持が出ました。

この5か所で、大腸菌の仲間的な菌レベルが上がったためだそうです。

ハナウマも

アラモアナビーチパークもです

引き続き検査をして、また今後の方針がでるそうですが
いきなり数値が上がるって、しかも飛び飛びでって、なんなんだろう?

話変わって、リッツカールトンで事件のようです

と思ったら、FIVE-Oのロケでした。
こちら、シーズン9が始まっているようです。
残念ながら、主役級の顔はみられませんでしたが
ロケに遭遇ってだけで、すごく嬉しくなります。

とはいえ、最近は全然見ていないので、登場人物がサッパリ状態なんですが・・・

今回はこの3人のシーンのようです。
鑑識さんっぽいです。

高層階から人が落ちたという設定だろうか?
1人がカメラ担当、他の2人が、ご遺体担当のようです。
(見えませんが、人が横たわってます)

現場の外にいるこの2人は、本物の警官ですかね。

警察物のロケに、本物の警官が立ち会うので
見物客にはどれが本物か区別がつきません。

何度も入念にリハーサルがなされて、いよいよ本番
パトカーのライトが作動しました。

パトカーがかけつけ、鑑識が下りてきて作業開始、その横では規制線を張る作業がなされる
という、正直盛り上がりは無いシーンでしたが
ロケの独特な雰囲気は、みてるだけでも充実感があります。

で、今回お気に入りの1枚

警官エキストラだろう彼
「カメラあそこかぁ、写るかなぁ俺」

 

コメント

  • FIVE-O、シーズン7までは見てたんですが、
    8になってチンとコノがいなくなってからは
    何故か見なくなっちゃいました。。。
    もう9の撮影もされてるんですね!

    鑑識の女の人と真ん中のカメラの人は見た記憶があるんですよねぇ。。。
    それも1回2回じゃみなみの脳みそが覚えるワケないので、
    何回か出てたのか!?
    マックスがいれば間違いなくマックスのシーンですが、
    マックスもいなくなっちゃいましたよね~。・゚・(ノД`)・゚・

    しかーし!流石のロケ遭遇率の高いのキヨさん!
    またファイブオー見たくなりましたよー・゚・(ノД`)・゚・

  • みなみちゃん

    私も同じです
    チンとコノの降板しちゃうし、コノのダンナがレギュラーって、どうなの?って感じで
    視聴者としては完全にフェイドアウトしてたんですが
    目の前でロケされたら、やっぱり気持ちはワクワクするもんですね

    鑑識の人、時々出てる人だったんですね
    そうそう、マックス居れば分かったんだけどね、それも残念

    ちなみに、昨日の夕方、夕日がきれいな時間帯に
    ワイキキでロケやってたみたいです
    私が通った時はもう撤収に入ってたんですが
    夕日バックとなれば、主役級のしっとりシーンだったのかも

    そういう意味では、私は一度も「本物」には出会っていないわけで
    微妙に残念な日本人なのかもです・・・

コメントを残す

  • 2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930