MAHA-log

とことんオアフ好き

’19オアフ・その1

KCCファーマーズマーケットに行ってきました。

新鮮お野菜いろいろな中でひときわ目を引いたのがこのテント。

トマト専門です。
見るからに美味しそうなので買ってみました。
小ぶりなの3個で$1.70ほどです。

夜にいただきました。
ケールのお山のボルケーノサラダ。

ただ乗せただけっていうね。
爆発芸術的サラダです(ヘヘヘ)

で、味はといいますと
凄く甘くて濃厚っていうのとは違いました。
甘みよりトマトの風味があって、昔のトマトの感じです。
外側のサクサク部分がしっかり厚みがあるので
ダイスにしてサラダとかに使いやすいかも。

KCCに戻ります。
もひとつ気になったのがこちら。

「100%オアフ産ハチミツを使ったフローズンドリンク」
とのことですが、惹かれたのは、その上にかけるハチミツ。
ハチの巣ごと、いわゆるコムハニーをのせてくれるようです。

お値段3種類。

(手前のココナツカップはリユーザブルです)

サイズはケイキ、味はは迷うことなくリリコイにしました。

注文すると、こうやってコムハニーを切り取って

スラッシュの上にポン

出来上がり~。アイスラッガーみたい♪

まず、コムハニーを一口いただきます。
ハニカム部分のモロモロクニュっとした噛み応えが
想像していた通りで、面白美味しいです。

スラッシュはドリンクというより柔らかめのシャーベットみたい。
リリコイの酸味がハチミツと合う合う。
ケイキサイズで十分楽しめました。

ただひとつ、ハニカムが口に残った状態でスラッシュを食べると
冷たさでコムがカチっと固まって、歯にくっつきやすくなります。
スラッシュはとろんとしたミツと一緒に、
コムはそれだけで食感を楽しむのがよろしいかと♪

冷たい物つながりです。

ドンキの駐車場にワゴン販売のお店が出ていました。
アイスモンスターって、あの台湾かき氷屋さん?

調べたら、ハイアットセントリック・ワイキキビーチホテルに近々オープンするそうで
その前哨戦的な感じでの出店のようです。

マンゴーは、台湾産?それともハワイ産?

お好きな方、ここなら待ち無しでのんびり食べられますよ☆

 

コメント

  • KCC、こんな看板あったっけ?ですが、
    でもいい色合いです。・゚・(ノД`)・゚・
    このロゴのエコバッグあったら買うかもw・゚・(ノД`)・゚・

    ハチミツ、みなみはピナコラーダでw^^
    アイスラッガーってなんだろ?って思ったら。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
    確かに、アイスラッガー。(笑
    なんとなく思うんですが、ホワイトハニーといい、
    ハワイは空前のハチミツブーム?なのかな~?^^

    やはり朝市は色々なお店が入っておもしろいですね。^^

    そーいや、赤いトマト専門店で思い出したんですが、
    一時、
    本でもテレビでも絶対取り上げられてたフライドグリーントマト、
    あれはこのお店の仲間ではないのかな?
    食感がサクサクしてるってお話で思い出しました。^^

  • みなみちゃん

    >このロゴのエコバッグあったら買うかも

    でっしょう!!私も思ったんですよ、それ。

    あるの、KCCマーケットのオフィシャルバッグが。
    でも、この柄じゃないの。
    ダイアモンドヘッドがメインの、それはそれでとっても素敵な柄なんだけど
    この看板の絵とかシャビーな色使いとか見ちゃうと
    「違う」って感じなんですよ。
    ググってもらえば、出てくると思うので見てみてください。

    ピナコラーダも惹かれたよ~
    パインとココナツにハチミツって、「三味」一体な感じ

    で、ハチミツブームってここ数年来てるっぽいよ
    マーケットでは年々お店が増えてるし、雑誌やテレビでも取り上げられるしね
    かくいう私も、今年はホワイトハニーを体験してみましたよ

    トマトのお店は、フライドトマトとは別っぽかったよ
    そういえば、このトマトは完熟だけど、フライドしても美味しいかも

    アイスラッガー、やはりみなみちゃんはご存じなかったかぁ
    ネタ的に「アイス」「ラッガー」だと思ったよね、きっと
    「モヒカン」って表現しようかとも思ったんだけど
    ウルトラセブン好きなのね、あたし

コメントを残す

  • 2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930