MAHA-log

とことんオアフ好き

’17オアフ・その9

どこのなると?

本日のお昼は
ニミッツストリート沿いのタナカサイミンです

ちょうどお昼時に行ってしまったのでウェイティングでした

待ってました、なるとです

じゃなくて、サイミンとワンタンメンです

エビのだしの効いたスープが本当に美味しいです

ワンタンは豚肉とエビがむっちり

食後は近くのコスコを冷やかしに

不動の人気、ホットドックエリア

店内で、これが一つだけポツンとあるのを発見

ショッピングバッグじゃないですか~
新しいデザインが出てたんですか~

何も考えずレジに直行です

さて、コスコの後はバスを乗り換えて
リリハ地区クアキニ通り添いにあるリリハベーカリーへ

お目当ての「ハワイ版ポンデリング」ポイドーナツのポスターが出てました

店内のショーケースは、どれもこれもそそります

が、初志貫徹
ポイドーナツと、右はリリコイマラサダです

ポイドーナツ 1個 $1.95
リリコイマラサダ 1個 $2.09

割ってみます

確かに、ポンデリング並みのモッチリ感

そして鮮やかなポイパープルです

味は、うん、これも確かにポンデリング(笑)
ポイの味とか風味とかは正直、私には分からないです

もひとつ、リリコイマラサダを割ってみます

味は、本格的なリリコイというよりは
クリームパンのクリームにリリコイ風味が加わったような感じ
どっしりしていて食べごたえありです

ベーカリー近く、クアキニ通りとリリハ通りの交差点に
手芸用品店の「クリエーションバイユー」があります

リボンや毛糸、ビーズなどがメインですが
その品揃えは「店内ギッシリ」で充実していて
お好きな方は、見るだけでも楽しくてお勧めです

さてさて
部屋に戻って、コスコバッグをワクワク広げてみました

小さい方

大きい方

ちょっとショック
コスコマークがどこにも入ってません

これ、一連のコスコバッグシリーズじゃ無いのかな
そうなると急に、デザインのコテさが気になりだす

ま、いっか・・・

コスコで、今年は目立った陳列になっていたのが
ディスカウントチケット類

店内なので写真は撮っていないのですが
A4版くらいの厚紙に、お店や施設の印刷がされていて
レジに持って行って、使えるカードに交換してもらうシステムのようです

高級ステーキハウスやレストランから一般的なレストランなどの
「$○○のコースが○割引」といったものや
シーライフパーク、ウェットンワイルドなどの入場料割引など
行こうと思っている人にはかなりありがたいチケットが揃っていました

機会と予定のある方は、一度チェックしてみては如何でしょう

 

コメント

  • コスコバッグーー。・゜・(ノД`)・゜・。
    読んでてキヨさんと全く同じ感覚です(笑
    電車の中ですが笑ってしまいましたよー(笑

    で!
    リリハのポイ・デ・リング‼️

    カメハメハ程「ポイだー」ってならないんですね!
    でも食べたいー。・゜・(ノД`)・゜・。
    いかにも手で丸めました的ないびつさが
    ハワイ感出してますねー。・゜・(ノД`)・゜・。

    リリコイマラサダも美味しそう💕
    その爽やかクリームが揚げドーナツをペロリとさせるハズ!
    マラサダはまぁまぁ上手になったので、
    次は美味しいリリコイクリームが作りたいなー。・゜・(ノД`)・゜・。

    そして後はタロ芋栽培するしかないーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • この小さいほうのバッグが
    日本のコストコで売っていた雑誌Martの付録としてついていたような・・。
    今年はデザインが変わったんだ!と
    思った記憶があります。
    COSTCOマークがついていないのは残念ですよね・・。

  • >みなみちゃん
    笑ってもらえましたか?
    もう、それだけでこれ買った甲斐があったってもんです

    まいったまいった・・・

    ポイデリングは「普通に美味しいプレーンポンデ」でした
    なんて言っちゃうと身も蓋もないんですが
    これはまぁ、話のタネにおひとつって感じだったかな

    「揚げドーナツをペロリとさせるハズ!」
    そうねぇ、恐ろしいことに、そうねぇ、いけちゃうわねぇ

    ここのクリームは酸味少な目な、お菓子感が強いタイプだったけど
    本格的な酸味と風味のリリコイクリームを作ったら
    それこそ、ペロリだと思いますよ

    タロ畑とリリコイ園ができるのを楽しみにしております

  • >TAMAさん
    なんと、Martは又やってくれていたんですか!
    ってことは、やっぱりこれはコスコバッグで良いのかなぁ?
    あのロゴが無いだけで、テンションだだっ下がりです

    デザインが年々派手というか、こじゃれた感じが無くなってるような気がして
    これもまた残念です

    日本人目線なんでしょうけどね

  • お先に帰国しました。゚(゚´Д`゚)゚。
    このコスコバッグ、私も買いましたよ〜
    しかも、大の方を機内持ち込みσ(^_^;)
    確かに、コスコの文字は入って機内ませんが、ハワイってとこで…
    がしかし、コスコもコテコテハワイの道?
    これってターゲットは日本人観光客?(^^;)

  • >えるさん
    あああ・・・
    島は違えど、同じ空の下気分でいましたので
    なんか、さみしいよ~

    えるさんも買ったってことは、これはコスコバッグ認定ですね♪
    良かった☆
    大を機内・・・それはすごい・・・
    楽しい思い出いっぱい詰め込んだんですね、きっと

    そうですよね~
    ホールフーズもそうだけど、エコバッグやショッピングバッグは
    日本人が一番好きそうですもんね
    だったらもうちょっと日本人好みのデザインにしてくれ
    とかは言えないけど(笑)

  • リリハのポンデとマラサダ

    コスコのエコバッグ

    どれもこれもまたインスタ栄えする絵ですねえ

    ミスドに行くと必ずポンデリングなmayaoなのです
    もぎったらポイ色、いいじゃあないですか

    でもミスドなら一つ100円だから少し高い?
    ポイ色ということでガマンするとしよう(笑)

    クリームの入ったマラサダもいい感じ
    揚げたてをいただく音まで想像できそうです

    コスコのエコバッグは名前入りじゃあないんですね

    ネーム入れ忘れでもまあいいか、売っちゃえ~って気もしないでもない

    でもいいんです
    見る人が見ればわかるんですから

    お気に入りのものはわかる人にだけで価値充分ですよ

  • >mayaさん
    このバッグは、それこそインスタに慣れた皆さんが撮ったら
    良い感じの画になってくれそうだって思うんですよ

    コスコネームが、私にとっていかにブランド化していたかを
    つくづく思い知らされました
    厚紙(?)でバッグを束ねてる感じとか
    大小2枚ずつとか、バッグの構造とかは全く同じなので
    本当に、「ネーム入れ忘れまいっか」の見切り発売しちまったんじゃないかと
    思わずにはいられない

    でも、mayaさんにそういってもらえて嬉しいです

    「ミスドなら一つ100円だから少し高い?」
    ポイデリングはね、まさにそれ!
    正直言うと、これなら本家の日本でお手頃で食べられるし
    わざわざ・・・・っていう気持ちがなくもなく
    でも、あのお店の雰囲気の中で買い物するっていうのも
    ハワイの風情に含まれるのかなとは思います

    マラサダは、残念ながら揚げたてじゃないのよ
    すでにショーケースに入ってるの
    そのあたり、レナーズみたいなマラサダメインのお店と
    こういうベーカリーとの違いなのかもしれないですね

    揚げたて、食べてみたいわ

コメントを残す

  • 2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930