MAHA-log

とことんオアフ好き

’17オアフ・その8

朝のダイアモンドヘッド
6時頃でも頂上は人だかり

ご来光を拝む方で賑わっているようです

21日には朝6時ごろ部分日食が見られるそうなので
この日は間違いなく観察する人たちで込み合うことでしょう

話変わって

お昼はほぼ100%外食の我が家ですが
朝と夜は部屋で内食です

朝の定番はこの冷凍ワッフル

トースターでさっくり焼いて頂いてます

相棒はこのホイップバター

普通のバターよりすくうのも塗るのも簡単で重宝してます
ワッフルとこのバターは
出来ることなら持って帰りたい物ナンバー1と2です

なんですが

今回、可愛いラインナップに惹かれこちらを食してみました

フルーツバターとかフレーバーバターとか言うのかな?

小瓶のお試しサイズです

で、贅沢に全部盛り

リリコイ2種はトロンとしているのでだらけちゃいましたが
コーヒーとハウピアはしっかり自立タイプです

味ですが
リリコイは期待を裏切らない、酸味しっかりの美味しさ
(他の味を知らないので、あくまで個人の感想です)

プレーンとハニーの差はあまり感じられないですが
リリコイ好きは、プレーンの方が好きかも

自立組は、
良く味わうと「ああ、コーヒーかな、ハウピアかな」
ってわかる程度の風味ですが
味そのものは甘すぎず、美味しいです

たまに、別のものが食卓に上がることも

マノアのフォンデュブーランジェリーで、こんな物も買ってました

ライチデニッシュ($2.40)です

オーブンで軽く焼いて、サックサク感復活
残念ながらライチの風味はあまり感じられなかったのですが
(出来立てなら感じられたんだと思います)
とっても美味しいデニッシュで、他のも食べたいと思わされます

このお店が人気なのがうなづける朝でした

朝のデザートはアサイの他に、果物いろいろ見繕ってます
中でも外せないのはロンガンです

ライチと似て非なる、日本で食べられない神秘の果物(言い過ぎ!!)

種が透けて見える果実が、龍の目に似ているからこの名になったとか

酸味一切なしの、優しい甘さです
ライチより皮が固いので、剥くのがちょっと大変なのが玉に瑕

夕飯は、肉類を焼いたりといたってシンプルです
そこに欠かせないのがビールとこれ

山盛りケールです

以前は野菜売り場に「そのまま」で並んでいるのを買ってきて
洗って切ってましたが
最近はこれを利用しています

洗ってカットしてあり、そのまま食べられるので
手間がかからないうえに、衛生的です

スーパーの野菜売り場にあります
1袋$8弱、写真の山盛りで1袋のだいたい1/4です

袋を開けても、4日くらいは冷蔵庫で保存できます
(冷凍庫で長期保存も可って書いてあります)

ケール以外の野菜もあるので
滞在中のお手軽野菜補給の選択肢としていかがですか?

 

コメント

  • おぉー!
    あの月を撮るカメラならではのダイアモンドヘッドズームイン!!
    朝から平和だな~って感じですねぇ。。。・゚・(ノД`)・゚・イキタイw

    でもってフルーツバター4姉妹w
    そこにコナコーヒーだなんてwヽ(`Д´)ノ

    コーヒーの香りがほんのり。。。って感じだったら、
    コナかどうかなんてもっとほんのりしかわからないと思いつつも、
    買ってみたくなりますねぇ~。(笑
    ビンのラベルもさりげなく可愛いwキャ-!!o(≧∇≦o)
    リリコイ2種はやっぱりみなみもきっとプレーンかな~。^^
    リリコイバターはそれだけで完璧な味だと思うんですよねぇ。

    あ、それと。
    リリコイは何故かゆるいです。
    冷やすとある程度固まるんですが、
    トーストとか暖かいものの上に置くと液状になります。
    同じフルーツでもマンゴーとかはかなり自立するんですけどねぇ。。。^^;

    でもってライチデニッシュw
    デニッシュだけも素晴らしいのにライチってw・゚・(ノД`)・゚・
    嗚呼、こりゃ絶対美味いに決まってるw

    ロンガンも美味しそうw
    みなみも酸味の強いフルーツはニガテなので、
    その神秘の果物体験してみたいです。(笑

    というか、

    フルーツバターのビンの向こうやロンガンのの向こうにある
    ハワイの朝が一番羨ましいw・゚・(ノД`)・゚・

    この朝の白い陽射しと反射した柔らかい緑がたまりません!
    それがすべてを美しく見せているw

    逆光で撮るキヨさんがニクイw(笑

  • >みなみちゃん
    試しに撮ってみたら、人が映ってビックリ
    そりゃ、月より近いわけだから、撮れるわけよね

    コーヒーは「コナ」って付けるとハードル上がっちゃのにね
    でも、そのコナに惹かれて買ったヤツがここにいるわけで
    まんまと・・・なのかな

    そうよね
    リリコイはやっぱり純粋にリリコイだけで味わいたいですもんね

    で、リリコイバターって、そうなんだぁ
    ゼラチンが固まらない成分が入ってるフルーツがあるけど
    それと似た何かなのかしらね
    でも、あのトローンがまた良いですね♪

    デニッシュは「間違いない」ってやつでした
    まさにマノアの名店です

    そうでしたね
    みなみちゃんも酸味苦手系でしたよね
    これ、食べてもらいたい
    神秘ってのは言葉のあやでして
    妙な表現すると、人間のペーハーみたいなのと同じみたいな
    馴染みやすい甘さです

    なんと!
    写真のバックまで見てくださって、ありがたいの嵐です
    というか、逆光の方が物撮りに余計な反射が出ないってだけで
    パパっと撮った写真でありました

    みなみちゃんの観察眼にはいつもいつも頭が下がります

  • この日のサンライズトレッキングはお友達夫婦が行ってたはず

    よぉ~く目を凝らせばどこかに映ってるかもですわ

    それより、リリコイやらコナやらのフレーバーバターとサクサクワッフル
    もう相性ばっちりでカップル誕生おめでとうございますじゃないですか

    我が家もハワイでは外食は昼だけであとは家食なのです
    前回はマフィンや高橋さんちのサンドにヨーグルトやフルーツでした

    次回はこれもマネッコしよぉ~っと

  • 追伸、

    ケールの後に何気にどぉ~んと居座ってるコナビールちゃん

    ハナレイちゃんですね
    がっつりお肉に間違いなく合ったことでしょう

    こちらも相性ぴったりおめでとうございましたわ

  • 冷凍のワッフル、
    次回のハワイの参考にと思ったけれど
    24枚は短い滞在の我が家にはちょっと多いかも・・

    今年はハワイに行けないので
    ジャムも、ビールも、フルーツも・・
    何を見てもため息ものです~!!

  • >mayaさん
    あらまぁ、本当ですか!
    なんとなく撮りたくなったのは、お友達が呼んだのかも
    ってことで、います、ここにきっと映ってます☆

    ほんとうに、カップル誕生です
    フルーツバターを真剣に食したの初めてだったので
    これは新しい習慣になりそうです

    maya家は、夜はおしゃれなビアパブなんかに馴染んでそうに思ってましたが
    お家派でしたか
    やっぱりねぇ、ちいさいコがいるとねぇ(笑)

    ケールの後ろ、まったく見てなかった
    うまい具合に入ったもんです

    今回、飲み比べして一番気に入ったのがハナレイでした
    おめでとうございますです♪

  • >TAMAさん
    安心してください
    10枚入りもあります!!

    え!今年は、そうなの?
    大島のあの方が「お待ちしてますよ」ってレスされてたから
    てっきり合流予定があるのかと思ってました

    オアフでため息ついていただける状態だったら
    大島のインスタは、さぞかし目の毒でありましょう・・・

コメントを残す

  • 2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930