MAHA-log

とことんオアフ好き

’17オアフ・その10

誰のスネ?

このタイプの警察車両、健在だったんですね

以前ワイキキはこのタイプがメインでした
今回は、大王様の近くで遭遇しました

さて、本日のお昼です

カハイストリートキッチンという
プレートランチ屋さんに行ってみました

場所はキングストリート沿いの鳥居があるモイリイリ地区
ダウントゥアースより1ブロックワイキキよりの角にあります

以前リコリコチキンというペルー料理のチキン屋さんで
かなり気に入っていたのですが閉店してしまった所です

カハイストリートという所にあった人気店ということです
だからこういう名前なんですね

外で注文するタイプで、メニューが貼られています

「本日のスペシャル」はバインダーに挟んで置かれているので
手元に持ってきてゆっくり選ぶことができます

外のテーブルは屋根付き

出来るのを待つ、食べる、どちらも有りです

店内は広くて、ゆったりしています

お水が用意されています、ありがたい

私たちは外で受け取って中で食べましたが
中で食べると言えば持ってきてくれるみたいです

注文したハンバーガーステーキロコモコが出来上がりました

ご飯は白飯か玄米、サイドはトスサラダかマカロニサラダを選べます
今回は、玄米&マカロニを選びました
サイドが別になっているのって嬉しいです

人気のお店だけあって、パテもソースも美味しいです
このボリュームで$9.25、2人で1つでちょうど良い量でした
お値段も人気の理由なのでしょうね

こういうお店は、遠慮なくシェアができるのが
小食日本人にはありがたいですね

お昼時より少し前に行ったのですが
待ってる人もそれなりだし、予約もたくさんのようで
出来上がりまでけっこう時間がかかりました
そのあたり、時間に余裕をもってのおでかけが賢明です

 

コメント

  • むー!
    以前はこんなゴルフカートみたいな車が多かったんですか!
    こっちの方が南国チックであっていいのになぁ。(笑

    ロコモコも某ハンバーガー屋🍔のおかげ?なのかどーなのか。
    日本語?ってぐらいに日本でも浸透してますが、
    ボリュームだけは浸透しませんねー(笑
    これで10ドル以下は凄い!
    やはりこんなところがハワイだなーって思いながら、
    その屋根付きテーブルの下で
    そのロコモコをほじくりたいですねー。・゜・(ノД`)・゜・。

  • >みなみちゃん
    そうなんです
    漫画ドクタースランプ・アラレちゃんに出てくるお巡りさんみたいでしたよ
    で、ダッシュボードにはLサイズのドリンクカップが置かれていたりして
    「絶対日本じゃ考えられない」っていうカルチャーショックの第一弾がこれでした

    「日本語?」っていう感覚、すごくわかる!
    日本でも当たり前のように使われてるもんね

    でも、量とソースだけは「ハワイ」ではないですね
    いろいろお高いハワイ(特にオアフなのかな)だけど
    プレートランチに関しては、ありがたいと思うことたびたびです

    ロコモコ、ほじくるとは良い表現!
    これから私もそう言うようにする~♪

  • 三輪のポリスカーもだけど半ズボン仕様のポリスもいかにもハワイ!!

    このタイプは本土にも走っていたみたいですよ

    フロリダはオーランドのディズニーワールド内の
    ニューヨークの街を再現した場所に何気に置いてあったんです

    たしか乗ってだか、横に立ってだか、写真を撮った覚えがあります

    アルバムが物置なので今は暑くてちょっと確認できないけど
    涼しくなったらまた見てみますね

    あぁ~、キングストリート
    オールドハワイを彷彿とさせる角が丸いビルディング

    なぜかあの丸いフォルムにビビッとくるんですよ(笑)

    でもパッと見た感じはロコモコだからロコモコってネーミングでいいと思うのだけど
    何で「ハンバーガーステーキロコモコ」って長いお名前なんでしょね

    それは置いといてもそそられますぅ~

  • なるほど、たしかに!
    半ズボンポリスなんて、こち亀に出てきそう

    そしてそして
    そうなんですか!!メインランドでも走ってたんですね!!
    この、どこかのどかな乗り物は
    いかにもリゾート仕様って思ってましたが
    ニューヨークって言われるとそれはそれでピッタリかも

    秋のお写真アップを心からお待ちしております

    角が丸いって、前にもmayaさんコメしてくれましたもんね
    これって、アメリカ自体のドラディッショナルなのかしらね

    ロコモコはこの他に「ショートリブロコモコ」
    (長時間加熱でホロホロにしたお肉が乗ってるらしい)
    というのがあるので
    違いがわかるようにハンバーグってことを表現したのかも

    こっちのメニュー名って、無駄に長いことって多いじゃない
    もしかしたらそういうのが好きなのかもね

コメントを残す

  • 2024年3月
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31