MAHA-log

とことんオアフ好き

’17オアフ・その7

右上が欠けてきました

さて、本日はカイムキへ

ここはワイキキから一番近い、のどかな街でしょうか

ワイアラエ通り近辺は
レストランが多く、かなりグルメな街でもあります

本日のお昼は通り中ほどにあるカイムキスプレットです

「ファーム直送のお野菜を使ったおしゃれなカフェ」
ということで
ヘルスコンシャスな若い女性向きかと思っていたのですが
分かりやすいメニューに惹かれ入ってみました

シャビーなブルーがアクセントの清潔感ある店内

お客さんがいたので撮れませんでしたが
テーブル席もあります

カウンターでオーダーして、番号札を席に置いて待っていると
持ってきてくれるスタイルです

頼んだのは、レモネード

しっかりしたレモンの味と適度な甘みです

そしてグリルドアヒクラブハウスサンドイッチ

たたき状態のマグロとベーコン、アボカド、トマトの組み合わせ
マグロの焼き加減が実に上手です
ベーコンのしょっぱさとアボカドのまったり、トマトの酸味が良い感じ
見た目以上にボリューミーです

レモネード$3、サンドイッチ$14ほど(詳細忘れてしまった)です

お客さんがくつろいでおしゃべりしている姿が印象的な
落ち着けるお店でした

そこからもう少し歩くと昨年オープンしたパイプラインという
ベイクショップがあります

店内は広々

ショーケースの中は充実しています

アイスクリームもフレーバーが充実していて人気のようです

今回はリリコイリーズケーキバーという物を頂きました

上の部分がリリコイのクリーム
層になっている部分はホロホロのタルト生地です

チーズケーキの風味はあまりしませんが
タルトとリリコイの相性が抜群です

日本人好みの安心の甘さです

ホロホロながらタルト部分はなかなか重量感があるので
食べごたえあり
でも美味しいからペロっといけちゃう
なかなかアクマなスイーツに遭遇してしまいました

お値段$3.25です

グルメタウン・カイムキは確実にあなたのお腹を満たします

 

コメント

  • いつもながらもスーパーお月様ですね!
    うちのカメラでも撮れるのかなー?
    今度試してみようー(≧∇≦)

    で!

    全然行けずのカイムキ。
    ここにある布屋に行きたくて行きたくて行けてません。

    ここをホロホロしたら、
    このクラブサンドを食べて、
    リリコイケーキも食べて、
    アイスクリームも食べて、
    お土産(誰に⁉︎)にマラサダ買って帰って。。。。

    1回でカイムキ満喫は無理だーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

  • >みなみちゃん
    私が使ってるカメラ、さほどお高いものではないんですよ
    高くないから、カメラオンチの私が持ち歩いているというしろものです

    試しに望遠まくりで撮ってみたら、クレーターまで見えてビックリ
    みなみちゃんはカメラもお詳しいから
    トライしてみる価値大ありですよ

    カイムキは食べ物屋さんあり布屋さんあり雑貨屋さんもちょこちょこありの
    お宝さがし気分で歩けるのが楽しい場所です

    ワイキキからさほど遠くないし
    方向が逆なので、アラモアナに向かうより早く着いてしまうくらいです
    あとは、ギャル曽根もえあず並みの胃袋さえあれば
    一日でたっぷり堪能できるんですけどねぇ・・・

  • お月さま、
    ちょうど欠けてきたあたりの
    クレーターの陰影がくっきり!
    すごいですね〜。
    日本から見えるものと同じお月さまなのに、
    地上の景色はかなり違いますね。
    ハワイのお店がどこも雰囲気良すぎです!!

  • >TAMAさん
     欠けてきたほうが、クレーターのボコボコ感がわかって楽しいですよね
     
     そうなんですよね
     同じ月だけど、下のオレンジの街並みを見ると「お~♪」ってなります

     オアフも、新しいお店は案外、オシャレというよりも
     ハワイ島のあの優しい風情に回帰しているような気がしますよ

     TAMAさんもそろそろですか?

  • カイムキはまだ未踏の地です

    車やバスでは何度も通っていそうな場所なんだけどねえ

    次回はこっちの方もせめてみることにしますわ

    話は別目線なんだけど、

    サンドイッチに突き刺してある爪楊枝
    日本だとほぼそのまんまの爪楊枝だと思うけど、
    上にセロファンがチリチリしてるのが何となくアメリカっぽいなって

    これだけなのにちょっとかわいいのよね

  • >mayaさん
    カイムキ、ワイアラエ通り沿いはカハラモールに行くときは
    ほぼ通るところですが
    わりと地味なので通り過ぎちゃいやすい所かも

    私も下車して歩いてみて初めてこの通りの密度の濃さを知りました

    新しいお店は増えていますが、建物などの開発はされていないので
    「いつでもいつもの顔でお待ちしてます」状態ですよ

    ああ、つま楊枝ノセロファン
    何も考えてなかったけれど、確かにアメリカンだわね
    さすがmaya目線!!

    爪楊枝刺さってて、食べやすいわくらいにしか思ってなかった自分を反省

    で、見てるうち、どんどん可愛くなってきました♪

コメントを残す

  • 2024年5月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031