MAHA-log

とことんオアフ好き

’17オアフ・その3

ハワイで欠かせないもの
それはもちろん、おビールさま

そしてもひとつ、シラチャ

最近はいろんなメーカーから出ている辛味調味料ですが
前からあるこのデザインのものが一番プレーンで気に入ってます
更に手のひらサイズがありがたい

話変わって
6月に、野生のハワイアンモンクアザラシがワイキキで出産したそうです
場所はワイキキの東、カイマナビーチ
ハウツリーラナイのあるカイマナビーチホテルの真ん前です

この母アザラシは今までカウアイ島で出産していて
人の多いワイキキでの出産は彼女にとっても
また40年監視してきた海洋グループの人たちにとっても初めてのことだそうです

さっそく見に行ってきました

ハワイアンモンクアザラシは絶滅危惧種だそうで
さらに、子育て中の母アザラシは大変凶暴で危険なこともあり
ホテル前のビーチは立ち入り禁止措置がとられています

海のボランティアが監視しつつ、見物人の質問などに答えてくれていました

いるかないるかな

いました♪

仲良くお昼寝中のようです

ズームイン

さらにズームイン

だいぶ大きくなって、この角度からだとあまり親子感がありませんが
上から見ると、ママに寄りそう感じが愛らしいです

カイマナビーチホテルにライブカメラが設置されているので
その姿を見ることができます

赤ちゃんライブカメラ

ここに住み着くのか、大きくなったら離れていくのかわかりませんが
もうしばらくは、ワイキキの新しい名所になりそうです

今日も海がきれいです

 

コメント

  • アザラシはコケが怖いなー(笑
    水族館なんかのしか見てないせいか?
    この野生は中々可愛いと思えないかもー(苦笑

    でも愛ある看板に感動❤️

  • わわわ、冷蔵庫の中に缶がギッシリですこと

    朝から出歩いて、いろいろなものに癒されて
    お部屋に帰ってきたらまたこの景色に癒される

    そしてラナイでプシュウ~って・・・・・

    あぁ~、何てよい時間なんだぁ~

    モンクシールちゃんのお話は某ブログで見てましたが
    キヨさんの目を通して見てるとその場にいるような気分になります

  • >みなみちゃん
    私も、コケには驚きました
    顔も正直ちょっと怖いしね・・・

    ただ、見慣れたワイキキの浜辺にこんなのが居るのが
    なんとも不思議な感じがしましたよ

    看板、良いよね♪

  • >mayaoさん
    良いでしょ、うちの冷蔵庫

    ラナイで風に吹かれながら、肴は炙ったイカでいい
    じゃなくて、夕暮れのダイアモンドヘッド
    ってのが、最高の贅沢であります

    アザラシ情報は、私も同じお方のブログで拝見したんだと思います

    私目線、共感していただけて、嬉しいです

    昨夜、赤ちゃんの方が、ちょっと離れたところに行っちゃった
    っていうニュースをやっていたので
    親離れも近いのかもしれないですね

コメントを残す

  • 2024年5月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031