MAHA-log

とことんオアフ好き

オノ~♪

新MAHA-logにお越し下さりありがとうございます

今回はWordPressを使ってみました
旧MAHA-logで、オープンソースからの構築方法を
理解したつもりでしたが
やっぱり、なんやかやと「?」なところが多く
こんな単純なブログ形態なのに
形にするまで、かなりの時間かかっちゃいました

ブラウザによっては、形が崩れたりするかもですが
妙なところがあったらお教えいただければ助かります

さてさて
新ブログは、夏のレポからスタートさせて頂きます

テレビで見た「豚肉とクレソンのスープ」がどうしても食べたい!!
ということで、久々にONO HAWAIIAN FOODに行ってきました

ここに来るのは何年ぶりでしょう
でも店内はまったく変わっていませんでした
ono

左側にもテーブルがいくつかあります
お昼ちょっと前だったのでまだ空いてましたが
あっという間に満席&外に待ち状態になりました

さて、お目当てのメニューはどれか?
ono
ソルトミートウォータークレスというのが料理名のようです
これだけだと、スープのイメージはわかないですよね

お料理勢ぞろい
ono
手前のはカルアピッグ
その左の白いのはハウピア
そして、右奥のクレソンどっさり丼が本日のメインイベントです

お肉がゴロゴロ入ってます
ono
骨付き肉って、見た目だけでもう美味しいですよね

じっくり煮込まれているのでホロホロほどけます
ono

これ、本当に美味しいです
塩味だけのシンプルさが、豚のうまみを引き立ててます
豚と塩って、どうしてこう相性良いんでしょう
クレソンの苦みも良いアクセントです

さらにこんな食べ方も有り
ごはん投入です
ono
カロリー考えなければ、ごはん何杯でも食べられちゃう
掟破りの美味しさです

ハワイで肉のスープというと、オックステールスープが超メジャーですが
我が家は、豚肉スープに軍配が上がりました

今までこれを知らなくて、もったいないことをしました

あまりに気に入ったので、この後もう一回これを頂きました
一回目は久々なのであれこれ頼みましたが
二回目はスープとライス1つずつでシェアしました
夫婦二人には、それで十分の量でした

メニューの写真にはアラカルトしか写っていませんが
ハワイアンフードがセットになった、カルアピッグセットやラウラウセットもあります
初めての人は、それをスタッフに伝えると
お勧めを教えてくれます

お会計は現金のみですのでご注意ください

******

ONO HAWAIIAN FOOD
726 Kapahulu Avenue, Honolulu, HI 96816
808-737-2275

クヒオ通りから13番バスで乗り換えなし
ワイキキ中心部から約10分

右手にスターバックス、その先にジャックインザボックスが見えたら降車サイン
降車後、さらに山側に行くと左手に見えます
お店のすぐ前に横断歩道がありませんので
そのまま1ブロック歩き、タコベルのある交差点で渡るのがベストです

帰りは少し海側に戻ると、アイランドパドルというピンク色のお店の前に
バス停があります
13、14、24番バスが止まります
14、24番バスは、クヒオ通りには行きませんが
クヒオとカパフルの角に止まります
そのバス停には多くのバスが止まるので
トランスファーがあれば、乗り換えも便利です

営業時間
 月~土 11:00~20:00
 日   定休日

 

コメント

  • 始まりがあれば終わりもある。

    mayaoの以前のブログも年初に閉鎖なんですって。
    もぉ~プンプンですわ(笑)

    そんな話はさておきキヨさんの新居へ早速お邪魔しにまいりましたよ。

    あぁ~、やっぱり期待を裏切らない方。
    ハワイのそれも美味しい話からなのですね。

    こういうお店は気になっても入るのにかなり勇気がいるので
    キヨさんがアップしてくださることで一歩を踏み出せます。

    ちょっとレトロでチープっぽいお皿。
    ご飯の盛り方、そそられます。

    豚肉の臭さもたっぷりのクレソンが癒してくれそう。
    なによりハウピアのデザート付きがたまらんですなぁ~。

    この場所なら歩くの大好きな我が家なので
    バスを使わず歩いていけちゃいますわ。

    また楽しみに来させていただきますね。

  • >mayaoさん
    さっそくのお越しをありがとうございます♪

    え~!zaqの方が閉鎖しちゃうの?
    それまでの、ハワイや美味や坊やたちの記事ははどうなっちゃうの~?!
    移動させるにしても大変な作業だよね
    それはプンプンだわ

    オープンソースを使えば、そういう「向こうの都合」は回避できるだろうと思ってたんですが
    ちゃんとバージョンアップさせなかったから、このザマですよ・・・

    って話はおいといて

    確かにこのお店、ちょっと入りづらい入り口ではありますよね
    私も最初の時は「やってるの?入れるの?」ってドキドキでしたが
    とっても穏やかでごくふつうの食堂なので、ぜひ次回はドアを押してみてください

    この食器、給食を思い出させてくれますよ
    オシャレなお店では絶対味わえない、妙な懐かしさです

    でもって、お味はもう完璧です
    たぶん豚肉が苦手な人でもさらりといけるんじゃないかな
    なので豚肉大好きな我が家はペロリでした

    歩くのOKでしたら
    ワイキキからならお散歩がてらホロホロ行ける距離だと思います
    途中にもいろいろ食べ物屋さんや、珍しいお店もあるし
    ここからさらに山側に行くとセーフウェイやワイオラシェイブアイスやレナーズもあるしで
    カパフル通りは、バスで通り抜けちゃうのはもったいないかもです

  • キヨさん、
    お引越しされたのですね!
    こちらも素敵です〜。

    ここのお店、一度は行ってみたいと思っているのですが、
    なにせ、ホノルルに行かないもので、
    未だに縁がありません。
    キヨさんのレポートで、行った気分!!
    美味しそうです!

  • お引越しお疲れさま&おめでとうございます~♪
    しばらく更新がなかったので、もしやこっそりハワイ?
    なーんて妄想してたりして(≧m≦)

    すてきなブログですね♪
    私なんてすーっかりばあさんになってしまって(笑)
    文句言いつつお手軽なところから出られません
    スキン変えるのもCSSとかわからなくなってきてますよ(^^;)

    あ、リンクさせていただきました
    前のところもリンクしたかったんだけどずっとできなくて
    やっとこRSSフィードに気が付いたと言う始末ですわ(汗)

    なかなかオアフには降りられないこの頃ですが
    いつか滞在できる日が来たら師匠に本格的に弟子入りさせてもらいます~

  • >TAMAさん
    お越しくださってありがとうございます

    かなり断捨離したので、殺風景な感じもするんですが
    気持としてはすっきりしました

    ONOのようなハワイアンフードのお店は
    ハワイ島の方が多いかもしれませんね
    私も、そちらの島のグルメにはなかなか行けないと思うので
    TAMAさんのところで楽しませていただきます

  • >えるさん
    お越しくださってありがとうございます
    それに、リンクまでしていただいて光栄です

    私もリンクさせていただきたいのですが
    まだカスタマイズがわかっていなくて手間取ってます
    RSSなんて、なんなのかチンプンカンプンですよ・・・

    とりあえず公開できる形にはなりましたが
    引っ越し先の整理整頓が終わるにはまだ当分かかりそうです

    えるさんやTAMAさんのハワイ島の経験値と比べると
    果たして私のオアフ値はどうなんだろうって思うことが多いです
    こちらもまだまだ精進しないとです

  • キャ-!!o(≧∇≦o)
    ここも素敵、素敵~♡
    みなみも去年お引越しを経験しましたが、
    本当に面倒くさい。。。。
    というか、新天地はもう未だに真っ白のまま。(苦笑

    ONO HAWAIIAN FOOD、
    まだまだ行くデスノートに残ってますよw( ̄ー ̄) ニヤリ
    やっぱりハワイアンフードを食べるにはここですよね。^^
    すんごい出汁出てそうなスープに
    ごはん投入がたまらないw・゚・(ノД`)・゚・

    ただ、牛テールはノーパクチー、
    この豚スープはノークレソンなみなみ。。。。
    きっといい画は撮れないなw(何ノ心配w)

    どっちのスープも未経験ですが(牛の方は作って食べた事はある)
    きっとみなみも豚派の様な気がする。。。。。
    豚のあばらのところですよね?そのお肉。
    まだまだ食べにいけそうにないので、
    誰か再現レシピ載せてないかなw(笑
    食べたいよぅw・゚・(ノД`)・゚・

  • >みなみちゃん
    お越しくださってありがとうございます

    ゼロから新居を作り上げるのは、楽しくもあり
    でもそれ以上にほんと面倒でした
    PHP形式のファイルを扱うのですが
    CGIと似ているようでちょっと違っていて、混乱しまくりでした

    ハワイアンフードを出してくれるお店は数々ありますが
    このお店は、ワイキキから行きやすいし、日本人が落ち着ける雰囲気があって
    お勧めできると思います

    クレソン苦手でしたか
    でも、クレソン乗ってなければ肉そのものがゴロゴロしてるので
    それはそれで、オノな写真になると思いますよ

    こういう表現しちゃうと元も子もないかもしれないんですが
    水炊きのあっさり塩味スープと似てる感じがしました
    オックスよりも日本の鍋っぽい馴染みある味なの
    日本だったら、豚のスペアリブを日本酒と昆布だしあたりで
    グツグツ煮たらできるかも

コメントを残す

  • 2024年5月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031