MAHA-log

とことんオアフ好き

もひとつ幸せ


頭隠して尻隠さず

なんて、本文とは何の関係もありません

今回もHappyつながりのお店のご紹介なのですが
ダイアモンドヘッド近くのお店だったので
お山にご登場願ったという次第です

さて、そのお店はモンサラット通りにある
HAPPY VALLEYというパスタとピザのお店です

買い物をしたお店で、そこのスタッフにお勧めされたので
モンサラットなら近いじゃないかってことで
さっそく行ってみました

カピオラニ公園経由でのんびり歩いて約20分
お目当てのお店が見えてきました
20

お店入り口
21

店内はこんな感じ
25

清潔感があって、ゆったりしたテーブル配置です

メニューは写真入りです
22

日本語も併記されてます
23

しかも、Japanese Styleですって

で、調べてみましたら
このお店は、愛知に本店があるお店なんですね
愛知と静岡でチェーン展開しているようです

ちょっぴりガッカリ、でも大いに安心♪

ランチタイムはこんなサービスのようです
24

まずはサラダ
26

シーザーサラダでした
もしかしたら、日によって違うサラダとかなのかな?

メインは、オイルソースのシーフード&トマトパスタにしました
27

$16位だったかな
ちょっとお高めですが
けっこうな量で、2人でシェアでちょうどいい量でした

日本のお店だからという先入観もあるかもしれませんが
適度にオイリーで、ガーリックや塩味もちょうどいい塩梅の
実に日本人好みの味付けでした

満足したあとは、モンサラットを少しお散歩

もう少し東へ歩くと、人気のダイアモンドヘッドグリルがあります
なんか買って帰ろうかなと、そちらに向かう途中で
ジャスミンの香りがする木を発見
28

白い花が満開状態です

近くでもパチリ
29

本当に良い香りで
歩道にはみ出てる枝、何本か頂きたかったくらいです

モンサラット通り周辺は、人気のグルメが次々登場していますが
一般のお家も並んでいる、綺麗な住宅街で
素敵なお庭が垣間見られたり、可愛いワンコに遭遇したり
お散歩しがいのあるエリアです

******

HAPPY VALLEY PASTA & PIZZA
3106 Monsarrat Ave,Honolulu, HI 96815
808-738-8666

定休日 無し
11:00am – 10:00pm (9:00pm Last Order)
ランチタイム  11:00am – 5:00pm
ハッピーアワー 11:00am – 6:30pm

クヒオ通りから2番、23番バスで約10分
hvmap01

四角部分の拡大がこちら
hvmap02
カピオラニ公園を抜けて1ブロックほどの
「Monsarrat Ave + Kanaina Ave」で下車
ボガーツカフェなどがあるモールが目印です

そこから徒歩で1分あるかないかで到着します

帰りのバス停は、降りたバス停のほぼ向かい
パイオニアサルーンの前にあるので分かりやすいです

ですが、本文でも書きましたが
ここはお散歩しがてらもお勧めです

 

コメント

  • またまた香港つながりのコメントですみません~!
    このお店の名前、香港の友人の住所です(笑)

    日本のチェーン店なのですね。
    キヨさんみたいな長期滞在なら
    たまには、日本のほっとする洋食味もいいかも!?

    でもそれ以上に、この白いジャスミンが気になります。
    すごく良い香りなのでしょうね!!!

  • >TAMAさん
    ああ、そうだ!
    確か競馬場がある所ですよね
    お店の名前を教わったとき、なんか聞いた名前だなぁと思ってたんですよ
    初香港で、じっくりお勉強したんでした

    お友達、そこにお住まいなんですね
    セレブだわぁ

    パスタは、おっしゃる通り、ほっとする味でした
    ド和食が恋しくはなりませんが
    「洋食」には癒されるものがありますよね

    ジャスミン(だと思うんです)は圧巻でしたよ
    遠くからでもふんわり香ってきました

  • モンサラット通り、
    一度はのんびり歩いてみたいところですw
    ダイアモンドヘッドグリルも行きたいし、
    ボガーツも行きたいし、
    で、このスパゲティー。。。。より、ピザ食べたいw

    となると

    朝、ボガーツ、昼、ダイアモンドヘッドグリル、夜、ピザって、
    一日ここから離れられないw・゚・(ノД`)・゚・

    後、ジャスミンが「木」ってショーゲキwww
    日本の「つる」のジャスミンに慣れてしまってるので、
    こんな大木になるとはwwwです。(笑
    でもマツリカ系って木ですよね。^^
    それでも苗木みたいなのしか見たことないから、
    やっぱりこの大木はショーゲキw

  • >みなみちゃん
    前回のワイアラエよりずっとずっとワイキキに近いうえに
    お店が集中していて、さほど時間をかけずに全部見られるので
    アオフに滞在の時は是非

    ボガーツ朝食後、ダイアモンドヘッド登山
    ダイアモンドヘッドグリルでお弁当買ってカピオラニ公園でランチして
    午後はたっぷり泳いで、お腹空かせてピザ屋へGO!
    で、どうでしょう?

    この木は本当に感動的でした
    たぶん、マツリカ系のジャスミンで良いんだと思います
    (ググって出てくる花の形とは微妙に違うんだけどね)
    こんな木が自分の庭に合ったら、毎日がどんなに幸せかって思いますよ

コメントを残す

  • 2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930