MAHA-log

とことんオアフ好き

ハワイにいます

お久しぶりです。

ただいま、ホリデーシーズン真っただ中のオアフにおります。
本日クリスマスイブ。ローカルのテンションがとても高いです。

日本はもうお正月モードでしょうか。
一足遅いハワイのクリスマスをお送りします。

クリスマスの中心地(?)、ダウンタウンです。

冒頭のアロハタワーは赤い壁に緑の時計ですが
横面は逆の配色になってます。

オフィス街のイルミネーション。

この時期は、トロリーもクリスマス。

FIVE-O本部。

その先の、ひときわ明るい所が目的地のHONOLULU HALE。

クリスマスのメイインイベント、ホノルルシティーライツが開催されています。

ホノルルシティーライツといえば、この2人。

エントランスにそびえる大きなツリーは、色が変わります。

入口。

中はクリスマスツリー祭り。

折り鶴のツリー。

12時前のシンデレラは、ちょっと怖いかも。

ホノルル警察のツリーは白基調でノーブル。

着々と工事が進む「ハワイ鉄道」もカリキマカ。

こんな撮影スポットも。

HALEの周りにも撮影スポットがいっぱい。

行列ができているスポットも。

こちらも大行列。
レナーズワゴンもクリスマスデコしてます。

でも、この日一番人気だったのはこのコだったかも。

広場にはミニ遊園地もできていて、南国のパワー全開のクリスマスです。

☆ MELE KALIKIMAKA ☆

 

コメント

  • メレカリキマカ!キャ-!!o(≧∇≦o)

    キーヨーさーーーん!!
    ハワイなんですね!!^^

    アロハタワー、クリスマスカラーなんですね!
    背景のかわたれ時な感じとヤシの木の影ともう完璧!
    でも、シンデレラ同様、ちょっと怖い感じw(苦笑

    わんちゃんまで電飾しちゃうところが流石(!?)ハワイ!(笑

    しかし、ツリー祭りって!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

    みなみはホノルル警察に1票です!

  • みなみちゃん

    こちらこそ、キャーキャーです!
    来てくれてありがとう♪

    アロハタワー、やってくれてます!
    私も、この逆光なヤシとのコラボがとっても気に入っております。
    ライトアップは、色合いとしてはとっても素敵なんだけど、
    やはり下から見上げるとちょっと怖い感じにはなるよね。
    赤の面はもっとインパクト大なんだよね。

    わんちゃんは、すっかり慣れてるみたいでカメラ目線でぼってりポーズがたまらんかったです。

    いやぁ、まじに中は祭り状態ですよ。
    いろんなスポンサーとかが、アイデア出し合って出展してるらしいです。
    私も、ポリスのが一番好き~♪
    今度、全体像もアップしますね。

    それにしても、お若いのにかわたれ時をご存知とは、さすがです。

  • あぁ~ハワイなんですねえ~

    それも珍しくホリデイシーズン!!

    あまり季節感のない地だけどこの時期だけは別もん
    ちょっと寒かったり雨多かったりはあるだろうけど
    いつもと違う目線でハワイを楽しんでくださいね

    アロハタワーもクリスマスカラーに灯されて
    おぼろげな光がどことなく60年代のノスタルジック風でよい~

    たまにタイムスリップバージョンになるFIVE-Oを思い出しちゃうねえ

  • mayaさん

    来てくれてありがとうです♪

    そう、珍しくこの季節
    しかもお初の年越しです。

    夏と比べて、ローカルのお祭り気分の盛り上がりが本当に凄いです

    ホノルルシティーライツのようなめちゃめちゃ「映える」場面で
    自撮りしてる人がほとんどいないってことに驚きです
    自撮り棒なんて皆無(こっちの人はリーチが長いから要らないのかも)

    みんな、自分の目で楽しんでるのが印象的です

    気温といえば、こっちに着いて2日くらいは寒いくらいで
    思わず上着を買ってしまったくらいなんですが
    ここのところ安定して暑いです

    タイムスリップバージョンのFIVE-Oって、分かるわぁ~!!
    このシンボルのノスタルジーは、沁みるものあるよね
    なのに、ふもとの寂れ具合いったら・・・
    あ、でも、ゴードンビアーシュとフーターズは健在ですよ

コメントを残す

  • 2024年5月
    « 1月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031