MAHA-log

とことんオアフ好き

王家の紋章


タイトルから
「古代エジプト王家→のだめinカイロ→後ろから見たスフィンクス」
の連想 (・・。)ゞ テヘ

とはいえもちろんエジプトネタではなく
我らがハワイ王朝の紋章であります

これを切ってみました

下の部分のぐにゃぐにゃしたあたりが非常に難しい
とくに渦巻っぽくクルっとなってる部分は
切っているうちに、どっちが本線か分からなくなるというトラップが・・・
そんなこんなで、細かいささくれができたりして、まだまだな出来です
さらに、紋章のモットー「UA MAU KE EA O KA AINA I KA PONO」はとても無理でした

でもまぁ、ちょっと遠目で見るとけっこうらしくなってます

うまく切れるようになったら、再度挑戦したいデザインです

さて
「紋章」→「ロゴ」で思い出したのがLION COFFEE

このライオン君(名前があるのかしら?)を切ってみました

これは、今までで一番難しかったです
特に顔は、王家の紋章のクル以上に、何を切ってるかわからなりました
それだけに、切り終わってそれなりの形になったるのを確認したときは
なかなかの感動でした

とはいえ、これも「Tha cup that cheers..」までは切れませんでした

こちらも再挑戦決定かな

 

コメント

  • 凄すぎですwww@@;

    これはもうお教室開くしかないですね!!

    本当に本線というか、「これ切っちゃったら落ちちゃう」が
    なんでわかるんですかwwww?

    ライオンのふさふさたてがみのところ、凄すぎます!
    後、まゆげ?らしき白髪のとこ!
    後、顔のところも!
    どの線をどう残すか難しいところの選択というか、
    本当に凄すぎですw@@;

  • >みなみちゃん
    ありがとう~♪

    出来栄えどうこうより、われながら頑張ったんで
    そう言ってもらえると、ただただ嬉しいです

    「これ気っっちゃったら落ちちゃう」
    そうなの、まさにそれ!
    今までは、どこのどういう部分を切ってるかを考えながらだったんだけど
    混乱部分は、とにかく線に沿って切るしか頭に無かったですよ

    ヘザーさんのをなぞってた時は思ってもいなかったんですが
    今更ながら、切り絵って黒い部分が全部つながってないといけないってことが判りました

    まだまだくちばし黄色いドひよこです・・・

  • 切り絵、
    昔ながらの技法ですが、こんなハワイアンな感じになると
    とても新鮮ですね!
    どこかのカフェに飾るとおしゃれ~!!なんて思って見ていました。
    元絵を切り絵に持っていく図柄がすごいです!

  • >TAMAさん
    新鮮ですか♪
    そんな風に言ってもらえると、とっても感動です☆

    おしゃれに飾れるような作品ができるよう
    精進いたします!!

    私は、元の画像をフォトショップであれこれ加工して
    なんとか白黒で決着つけるようにしてるんですが
    上手な人たち、絵心のある人たちは
    画像や風景を、自分で描き上げるようです
    こればかりは私には永遠に無理・・・

コメントを残す

  • 2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930