MAHA-log

とことんオアフ好き

号外~!


オアフ瓦版でございます

その1

ハワイ時間2月15日より、
Down to Earthの買い物袋が有料になるそうです



(画像クリックで大きな画像が別窓で開きます)

大が¢10、中・小が¢5
リユーザブルバッグが¢50
マイバッグを持参すると、¢10割引き

*******

その2

7月1日から、ザバスの1dayバスパスができるそうです

ニュース詳細はKITVでご覧ください
画像はKITVさんから拝借しちゃいました・・・

ニュースによりますと
1日パスは大人$5、子供(6~17歳)$2.50
有効期間は、午前3時~翌日午前2:59

これで、トランスファーチケットが必要なくなるということです
さらに、1日パスが導入されると、4日パスは無くなるみたいです
そりゃそうだよね、4日パスは$35だもの

ちなみに1回のみの乗車は、現行のまま$2.50だそうです

予定は7月1日だそうですが、詳細はこの後まだ変更ありそうです
画像のチケットは「10月1日」になってるあたり
ハワイアンタイム想定してますって感じが漂ってますよねぇ

1回分の運賃で乗り換えができたことを考えると、がっかりな方針でもありますが
トランスファーの2時間ルールが無くなるわけで
バスを活用する人にはこれは福音でありますね

 

コメント

  • おお~っ、すばらしい号外。

    あと二年は行く予定はないけどホロホロ or TheBus派な我が家には朗報です。

    これで乗る日と乗らない日がまちまちななのでこういうのは助かります。

    行く日まで覚えてなくては・・・・・・。

  • >mayaoさん
    ありがとうございます♪

    ここのところ、値上げ続きだったバスなので
    1日パスっていうのは画期的!ってビックリしたんですよね

    このパスは、乗車時にドライバーから買えるようなので
    それも便利ですよね

  • Down to Earthの買い物袋、
    「ここならでは!!」なハワイな買い物袋だったら、
    ¢10ならむしろありがた~く買うw(笑
    でも、¢10って事はきっと茶色いよくあるヤツかな~。

    バスは縛りがなくなっていいですね!!
    トランスファーだとか、時間とか、それにともなう英語とか(苦笑)、
    「だからバスはやめておこう」な人々もこれなら気軽に乗りたくなりますね!

  • >みなみちゃん
    そうねぇ、たぶんみなみちゃんが想像してるような
    茶色のアレっぽいよね
    でも、あのロゴが入ってたらきっと萌えると思うので
    私も¢10をありがたくお支払いすると思う
    ¢5のも
    さらに¢50のも

    「それにともなう英語とか」
    そうそうそれそれ!!
    運ちゃん相手だと、早くしないとって焦るから余計にワチャワチャしちゃう
    いやぁ、本当にありがたいシステムですよ♪

コメントを残す

  • 2024年3月
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31