MAHA-log

とことんオアフ好き

キウイパパイアマンゴは昔の話


これな~んだ?

と、クイズにするほどの画像でもないんですが(^ ^;)ゞ

去年のハワイはあっちこっちとにかくパイナップルでした

もともとパインはハワイのアイコンの一つで
お土産ものにも必ずパイン物はありましたが
ここにきて急に露出が多くなった感じです
「一周回って、ハワイはパイン」
というところでしょうか

で、冒頭のアイキャッチ画像ですが
全体像はこちら

ワードウェアハウスのあるお店のディスプレーにあった浮き輪です
パインのお隣にはスイカもぶら下がってました

このパイン浮き輪
どっかのビーチで実際に使われているのを見かけました
青い海に映えてましたよ

パインとスイカの2ショットといえばこちらも

スイカのエールとパインのウィート、どちらもいわゆるクラフトビール
味はだいたいご想像通りで「女子が好きそう」な優しめです

パインと並んでクラフトビールも今のハワイ(特にオアフですかね)の大きなウェーブです
スーパーのビールコーナーには、アメリカ産、ハワイ産その他の地域の地ビールが
ずらりと並んでいますし
地ビール専門のパブも続々です
上の写真のマウイブリューイングも、ワイキキビーチコマーホテルにオープンしたそうです

しかししかし、パインブームの決定版はこれでしょうか

こちらもウィンドウーに飾られていました
これを着る勇気はまったくありませんが
この柄の色合いはかなり惹かれるものがありました

さてこちらも、ある意味ブームのパイン
モヤさまの影響ですっかり人気のハニークリームパインが
最近ではスーパーにも並ぶようになりました

これはフードパントリーで売られていた物
オーナーさんが写ったタグがハニーパインの商標です

手に入れやすくなったとはいえお値段は他のパインの何倍もします
でも買っちゃいました

果肉は色白で、一見すると未熟のようですが、完熟です
本当に甘くて、濃厚な美味しさです

普通のパインは頭の葉っぱがついた状態で売られていますが
このハニーパインは、勝手に育てられるのを避けるため
葉っぱはカットした状態で売られています

ちなみに普通のカットパインも、お手頃価格でスーパーに並んでいますが
(フードパントリーでも$2くらいでけっこうな量が入ってます)
これも酸味甘みがしっかりしていて美味です

デザインも良し、食べても良しの
パイン天国ハワイであります

 

コメント

  • ハニーパインはこちらで初めて知りました!
    有名なんですね〜!

    ハワイ島では、ホワイトパイナップルが
    甘くて美味しいと評判ですが、
    こちらはどこの農園産というわけではなく
    時期になるとあちらこちらで売っています。
    白い果肉が似てるな〜と。

    どちらでも、いや、普通のでも良いから
    「ハワイで」食べたい!!

  • パイナップルw・゚・(ノД`)・゚・
    白いの食べたいw・゚・(ノД`)・゚・
    アルコールもニガテだけど、
    スイカにパインなビールも飲んでみたいwヽ(`Д´)ノ

    というか、
    本当にパイナップルが大流行ですよねw^^;
    Pと言えばプルメリアよりもパイナップルな昨今。
    パイナップル好きとしては
    色々なパイナップルグッズが出回って嬉しいんですが、
    このフィーバーが冷めた後、まだまだ一人でパイナップル萌えしてたら、
    「まだパイナップルなんですか~?」って目線が痛くなるのがつらいw
    パイナップルはフォーエバーに決まっておろう!!ヽ(`Д´)ノ タワケ者w

  • >TAMAさん
    ハワイ島にはホワイトパイナップルというのがあるんですね
    ググってみちゃいました
    ほんとだ、果肉の白さとずば抜けた甘さっていうのがとても似てます
    これをあちらこちらで買えるハワイ島、やっぱりスゴイです!!

  • >みなみちゃん
    パイン嫌いの私が、買って食べたいって思うんですから
    このパインの威力はすごいものがありますよ

    これは日本に上陸することは無いと思いますが
    もし売りに出されたら、千疋屋もドン引きな価格だろうな、きっと

    あぁそれわかる!
    もともと好きだったものがブームになるのって
    嬉しいけど怖くもあるよね~
    でも大丈夫
    パインはブームの上下はあるかもしれないけど
    すたれるってことは絶対ないから!

  • 日本でも去年辺りから夏場のパインモチーフが多くなったけど
    スイカはモチーフにすると子供っぽくなるのであまり見かけないです

    でもでも、あぁ~ん、スイカァ~・・・・

    スイカの浮き輪で子供たちとプカプカしたぁ~い(濡れるのダメだけど)

    まさかのスイカビール・・・・飲んでみたぁ~い

    ああスイカぁ~

  • >mayaoさん
    そうだねぇ
    スイカって人気者だけれどそれだけに扱いが難しいもんね

    でも、このスイカの浮き輪はなかなかのインパクトで
    ビーチでも映えそうだよね
    (あら?濡れるのNGでしたの??)

    スカイビールは、さっぱりほんのり風味があるって感じで
    言われないとスイカとはわからないくらいでした
    ビールにしちゃうより、カクテルの方が主張してくれそうだよね

コメントを残す

  • 2024年3月
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31