MAHA-log

とことんオアフ好き

新人さんイラッシャイ


問題:どちらが正しいAppleロゴでしょう。
続きはウェブで

はい、続きのウェブです

機種変しました

iPhoneデビューです
手が小さいので、SEにしました

気に入っている色なんですが、裾にごちゃごちゃ文字があるのが鬱陶しいので
目隠しのカバーを作りました

カバーといっても、プリントした画像を透明ケースで挟むだけです
(5年前にも同じネタをアップしてました)

5年前よりフォトショップのワザが少し増えたので
加工とか楽しみつつ、けっこう時間かけちゃいました

ざっとこんな感じ

まずは得意のパクリオマージュ編

初ハワイからお世話になっているあのお店に敬意をこめて

ハワイ地ビールのアイコン的ラベルを総結集させてみました

こちらはほぼ自作のクロスステッチ風画像


もうちょっとボコボコ感が出れば・・・ここはフォトショップ修行だな

お次はコアウッド彫刻風

こちらはボコ感がなかなかいい感じで、満足の一枚です

最後はなんだかわからんけど気に入ってる一枚

バスの車体風にするつもりだったのが
ラインを描いていたら尾翼っぽくなってきたので
「仮想航空・TheBusアビエイション」です

で、ケースに挟むとこんな感じになりました

6枚も作りましたが、面倒くさがりなので
「その日の気分でお着換え」なんてしなさそうです

いつもなんですが、私は「出来るまで」が楽しいみたいです

 

コメント

  • 素晴らしい!!
    どれも素晴らしい!!
    そしてわかる!!
    あれもこれも欲しくって
    「あったらいいなぁ〜」なんだけど、
    体は一つで基本一つしか使わないw(笑

    みなみ的タイプは
    某クッキーかコアウッドかなぁ〜
    でも通なバスも捨てがたいw。・゜・(ノД`)・゜・。

  • >みなみちゃん
    ありがとうございます♪

    クッキーのパインとコアが、一番チカラ入った作品なので
    選んでいただけて嬉しいです

    みなみちゃんにも微妙なジレンマがお判り頂けますか

    そうなの、欲しがりなのに使いまわせないの
    お着換えに、毎回クリアケースを外さないといけないのも
    ネックになってるかも

  • すばらしい!!

    その心意気、いつもながらに頭が下がるわ

    mayaoは面倒くさがりやゆえ適当にステッカーを貼って
    クリアなケースで覆う専門

    素敵なケースを見かけてもほとんどがリンゴマーク用だし

    こんなオシャレなケースがあったら即買いです

    え~っとぉ~どれにしようか

    パイナップルマークはあの方に譲るとして(爆笑)

    一番はコアウッド調かなぁ~、次はビールラベル柄
    だけどクロスステッチも女子力あって可愛いし、
    theBusもステキ 

    あぁ、全部ステキです

  • >mayaoさん
    ありがとうございます♪

    「お金を掛けずになんとかする」にかけては
    テンション高い私です

    アロハな市販品を見ちゃうと
    やっぱり欲しくなっちゃうんですけど
    そこをぐっとこらえて自分でなんとかするのは
    ちょっと修行僧チックでもありますよ(笑)

    コア良いですか?
    みなみちゃんのレスにも書きましたが
    チカラ入れた一品なので、選んでもらえるのは嬉しいですよ~♪

    バスもなかなか愉快でしょ

    思ったんだけど
    クロスステッチは本当にチクチクしたやつを
    使えばいいんだよね

  • ハワイ島ファンとしてはコナビールなんだけど、
    シンプルなパインが好きかな〜!

    もともとのアップルを生かして、
    このパイナップルを並べて
    ついでにpen……って、
    もうネタの賞味期限切れかしら(笑)

  • >TAMAさん
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
    ここ数日、全然PCを開いてませんでした・・・

    ハワイ島由来っていうとやっぱりコナビールですよね
    ただ、全部ゴチャっと入れ込んじゃったので
    デザイン的には、オアフ島っぽく(?)なっちゃいました

    そっか、アポーペンがあったか!
    そこに頭が行かなかったぁ
    いってたらたぶん、一番最初に作ったと思う(笑)

    世間が忘れた頃に作ってみようかな

コメントを残す

  • 2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930