MAHA-log

とことんオアフ好き

はなもちならない


「我慢できない」という意味では「華もちならない」も正しいか?

という、下らないリード文は放っておいて・・・

いつもいつも世間の波に乗り遅れる私

「雪見だいふく 黄金のみたらし」
「ガリガリ君 黒みつきなこもち」
が、評判だとかで
でも、すでに黄金の方は一時販売休止とか

ダメもとで探しに行ったら、やっぱりダメで
どちらも見つけられず

なんだけど、意外なのと遭遇しましたよ

黒みつアイスのいわばボスがズラっと並んでいたので
買ってきちゃいました

買い占めるほどではないですが
それでもジミ~にこれにハマっていたので
今年も再会できたのは嬉しい事です♪

 

コメント

  • mayaoも昨年いただきましたよコレ

    アイスカップの中にどうやってきな粉と黒みつ?って思ったけど
    しっかりきな粉で黒みつなだよねコレ(笑)

    真夏はガリガリくんのようなアイスキャンデーに走ってしまうけど
    寒い時期は暖かいお部屋でカルピスならぬアイスクリーム

    お年柄、年々和テイストを美味しく感じるようになりましたわ

  • このアイスはまだ食べていませんが、美味しそうですね!
    見つけたらトライしてみます!!

    私も十二分に「お年頃」なので、
    確かに和テイスト方向。

    この頃好きなのはいちご大福。
    イチゴと大福を買って、自分で挟み込んでます。
    完成品を買うより安くて、
    更に、イチゴだけ追加できるという利点も(笑)

  • >mayaoさん
    黒みつときなこともちって、
    出た時は、やってくれるなぁもうって感じでしたよねぇ

    冷たいアイスだけど、これは真夏には似合わない
    あったかいお部屋で、あったかい渋茶のお供とか♪
    だからこの時期限定なんでしょうかね

    日本人でよかったって感じです☆

  • >TAMAさん
    一昨年、去年は「出たら即完売」でしたが
    今年はさすがに落ち着いたのか
    これを買ったスーパーでは、今日もたくさん並んでました

    自作イチゴ大福ですか
    それは考えなかったわぁ

    実は私、イチゴ大福未体験
    美味しいって分かってても、豆大福に軍配があがってしまって・・・

    でも、自作でトライすればいいんですね
    こんどやってみよう~っと☆

コメントを残す

  • 2024年4月
    « 1月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930